2012年6月3日日曜日

6/3 今日もまたチョウを探して

昨日に続いて町内の、とあるところにチョウの撮影に出かけました。
今日は収穫がありました。それは「ツマジロウラジャノメ」の写真を撮ることができたことです。

現場に到着すると、ひらひらと舞う蝶の姿がありました。HAさんが「ツマジロウラジャノメ」ですよ。」と教えてくれました。なかなか止まってくれません。仕方ないので連写で飛んでいる姿を撮りました。当然ピントなんか合うはずがありません。偶然写っていれば儲け物です。

そんな「儲け物」の一枚です。もちろんピントは甘いのですが・・・

やっと止まってくれました。このチョウは敏感で近づくと
すぐに飛んで行ってしまいます。近づけないのでやや遠目から
まず1枚撮っておきます。そして少しずつ近づいていきます。


そのほかに出会ったチョウは、
モンキチョウ(雌雄)

サカハチチョウ

0 件のコメント:

コメントを投稿