2012年8月19日日曜日

8/19 里山の蝶を探しにいきました

午前中、2時間ほど時間ができたので近くの里山へ蝶を撮影に出かけました。太陽が照りつけ暑さが厳しい中、蝶たちも日陰で休んでいるのでしょうか、飛んでいる蝶はあまりいませんでした。

駐車場で車から降りると、どこかで見たような車が山の方へ入っていきました。歩き始めると向こうの方から、例の車の持ち主、「北信に舞う蝶たちbyHA」のHAさんと出会いました。すでに大きな収穫があったということでした。「ムモンアカシジミ」という蝶を撮影されたそうです。詳細はHAさんの「山ノ内町で出会える蝶」に詳しく紹介されています。

以下が私の収穫です。









セミの抜け殻・・・


 クワガタとスズメバチが仲良く(?)吸蜜中

0 件のコメント:

コメントを投稿