2012年5月4日金曜日

5/4 朝の散歩 マクロレンズを付けて

キャノン7Dを買ったときから、いつかはキャノンの純正レンズを使いたいなと思っていました。やっと購入したマクロEF100mmf2.8ですが、あまり使わなくて”宝の持ち腐れ”状態でした。午前中の晴れ間に近くの夜間瀬川に、マクロを付けて散歩に行きました。

まず出会ったのが、水たまりにドロを集めに来ているツバメでした。

車の中からそっとシャッターを切りました。連写したので羽ばたきも撮れました。


アリがタンポポの花にいました。マクロレンズの性能の試しどころでした。
手ぶれ補正もついているので手持ちで挑戦。結果はいい感じに撮れました。


 河川敷の公園内に「ホトケノザ」がきれいに咲いていました。


鉄橋を渡る長野電鉄特急「スノーモンキー」

 信濃竹原駅で交換した普通電車


千歳桜もすっかり葉桜になってしまいましたが、リンゴの花や
モモの花が咲き、のどかな高社山麓の春の風景です。


0 件のコメント:

コメントを投稿