2012年5月26日土曜日

5/26 今日出会ったチョウたち

近くのスキー場近くの野原で4種類のチョウを見つけました。初めて出会った”ウスバシロチョウ”・・・だと思うのですが、口吻でハルジョンの蜜を吸っていました。写真で見てみると腹が太いのでびっくりしました。


次に見つけたのは黄色いチョウです。多分”モンキチョウ”だと思います。なかなか止まってくれないので遠くから撮りました。トリミングで拡大してありますので画像が荒くなっています。

次は初めて見る光景です。”ベニシジミ”と”ツバメシジミ”(後ろの翅に突起があるのでツバメシジミだと思います)がすぐそばに止まっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿