2014年5月24日土曜日

久し振りに志賀高原星空撮影 5/23

このところ天気がよくなくて星空が広がらない日が続きました。昨日の夜はきれいの星が見えたので、思い切って志賀高原にのぼることにしました。

まず志賀高原入り口にある「志賀高原ロマン美術館」で建物を入れて星空撮影です。この建物は黒川紀章氏の設計で斬新で宇宙を感じさせます。



いよいよ志賀高原へ。蓮池のすぐ上にある信州大学自然教育園付近の駐車場で木々がシルエットになるカットを狙いました。


天の川も見え始めていました。


撮影しながら星を眺めていると、林の中から動物の鳴き声が・・・。怖くなって撤収です。こんな時一人は心細いものです。

 次は木戸池。木戸池は湖畔の白樺がきれいなこと、そして湖面に星々が写り込むのではないかという期待がありました。

画面の左に流れ星が流れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿