2012年9月4日火曜日

9/4 今日の夕焼けもきれいでした。

今年の夏は夕焼けや光芒を見る機会が多かったと思います。実際に多かったのか、私が気にかけていたのか分かりませんが・・・。

今日の夕焼けもきれいでした。鞄の中に入れておいたコンデジで撮りました。画像はGIMP(画像補正フリーソフト)で、トーンカーブをいじって赤を強調してあります。

 北信五岳の妙高山のシルエットがきれいです。


補正前の画像です。私の目で見たときは、もっと赤を強く感じました。
というわけで、上のように補正して感動をお裾分けしようと思ったのです。
簡単に補正できるようなデジタルの時代になって遊べます。フィルムカメラ時代、想像もできないようなことがいとも簡単にできてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿