2017年1月30日月曜日

快晴の河川敷・・スノーシューを付けて

今年の1月は昨年の少雪を「倍返し」したような大雪でした。そんな大雪の後、29日(日)の午前中、快晴の青空の下、HAさんとスノーシューを付けて鳥撮り散歩をしました。



大雪で野鳥のえさとなる植物の実が雪の中に埋もれてしまっている影響か野鳥はあまり姿を見せてくれません。そんな中ですが、スノーシューで歩いていると時々野鳥が姿を見せてくれました。

ジョウビタキ♂

ホオジロ

ムクドリ

カルガモ

シジュウカラ

コゲラがすぐ近くの木に止まりました.久しぶりにコゲラに会えたので嬉しくなりました。






雪の造形を撮影した後、帰り道で・・・なんとコゲラが枯れ草に止まって茎を突き始めました。




約1キロメートルしか歩かなかったのですが結構疲れました・・・。年はとりたくないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿