2011年9月11日日曜日

まめパパのご挨拶

マルチーズのマルは、長野オリンピックの前年、1997年わが家の仲間入りをしました。ペットショップのガラス越しに私たちを見るつぶらな瞳にひかれました。

マルが仲間入りをしてから家の中はマルの話題で持ちきりになり、家族の会話も増えました。今年5月、心臓病(マルチーズは心臓病になりやすいそうです)で妻と私に看取られて息を引き取りました。

残されたのは、ヨークシャーのマメです。二人ともひなたぼっこが好きで廊下に出て仲良くひなたぼっこをしていました。

残されたマメはひと頃寂しそうでしたが、今はすっかり元気になり我がもの顔です。マメの位牌の前に置くご馳走も真っ先にいただいてしまいます。

そんなことで今はマメのパパとなりましたので「まめパパのひとり言」とブログの名前にしました。

このブログでは、日頃感じたことや趣味の写真を綴って行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿