2011年9月11日日曜日

蝶の写真にはまっています

HAさんのお誘いがあり9/10、蝶の写真撮影に同行させてもらいました。
2回目の同行ですが、1回目は蝶の飛翔写真がうまく撮れず、この次は・・・と一応の目標を持って行きました。
長野県大北(大町、北安曇)にアサギマダラが飛んできているとの情報でしたが、暑い日のせいか大量に飛翔している光景には巡り会いませんでした。
蝶の名前はよく知らないので、図鑑等で調べましたが、間違いがあったら教えてください。

フジバカマの花にとまってるのは「クジャクチョウ」でしょうか

これもクジャクチョウ??裏表の違いが面白いです

アサギマダラがフジバカマにとまっていました

花にピントを合わせ連射撮影をしました

こんなに前まで羽ばたいているんですね

こんな写真も撮れました。

HAさん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿