2017年11月19日日曜日

久しぶりの富士見・・・星空と温かさに出会って

昨日、平成29年11月18日(土)は私がかつて勤務していた富士見町の仲間が集まりました。夕食は昔話に花が咲いたり現在の活躍ぶりをみんなで確かめ合ったりして和やかなひとときとなり、改めて支えられていた自分だったなと思いました。
 
私からのおみやげに撮りためた星空の写真集を持って行き仲間にプレゼントしました。2001年のしし座流星群の大出現を目の当たりにし、星空熱を再燃させてくれた富士見町でしたので皆さんとても喜んでくれました。

夕食後、期待もしないで外に出てみると何と星空が広がっていました。急いでカメラをセットして撮影開始です。

ホテルの駐車場から見上げたシラカバの林がきれいなので近くまでのぼってみました。暗がりのうえ所々でコンクリートが崩れているのでひやひやものでした。
しかしそこは素晴らしいロケーションでした。



翌朝起きてみると朝焼けした南アルプスが輝いていました。頂上が雲に隠れている山は甲斐駒ヶ岳だと思います。

何枚か撮影してパノラマ合成しました。山に詳しければ名前も入れるところですが・・。



富士見町に来たからには、富士山を撮らないで帰れません・・・初めて富士見町に赴任したとき富士山が大きく見えたので感動したことを昨日のように覚えています。

帰りがけに毎年菊を送ってくださっている農家によって野菜をいただいてきました。少しだけいただければと思って伺ったのですが、車の後部座席がいっぱいになるほど、ハクサイ、ダイコン、松本一本ネギをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿