2017年9月2日土曜日

夏の鳥撮り カワセミ&チゴハヤブサ

今年の夏は雨が多かったりしてカワセミポイントの様相も変化が大きくいろいろ考えさせられたこともありました。

7月の8日にはヤマセミが姿を現してくれました。しかもいつか撮りたかったツタが背景のヤマセミです。おまけにカワセミも同じ止まり木にとまってくれてくれたことは二重の喜びとなりました。


と・・喜んでばかりではいられません。増水の後のカワセミですがどこにカワセミがいるかわかるでしょうか?人間の自分勝手な行為で汚れた所でも、どっこいカワセミは生きています。


8月になってからは飛翔のカワセミを主に狙いました。




夕方暗くなってから現れたカワセミ・・・飛び込みはしませんでしたが黄昏時の表情がなんともかわいく感じました。


と、ここでカワセミ以外に初めてチゴハヤブサに出会えたので



0 件のコメント:

コメントを投稿