2016年10月20日木曜日

月夜の星空@志賀高原

月が出ていると星が見えにくくなる・・・というのは正解のようで正解でもないようです。確かに肉眼では月に絞りがあってしまい、月より暗い星は見えにくくなりますが、カメラには結構写ります。

14日(金)は天気予報、GPVも快晴の夜になる予報でした。
見事な快星予報です。

週末の星撮りの準備をしていると、チョウ撮りの師匠HAさんのFBに「今志賀高原にいます」との投稿。電話連絡をして一ノ瀬スキー場の駐車場で落ち合うことにしました。

自宅から一ノ瀬スキー場までは約40分。途中、高天が原スキー場に寄り道。




一ノ瀬ではHAさんが撮影していました。私も一ノ瀬ダイヤモンドスキー場方面のシラカバ、紅葉とコラボの星空に7カメラを向けました。


一ノ瀬から私は横手山方面へ・・・というのは横手山へ登るスカイレーターを月夜の照明で撮りたかったのです。





新車 ホンダシャトルも一緒に記念写真





最後は木戸池によりました。

月夜の星空もなかなか風情があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿