2014年12月26日金曜日

2014年 9月星空ダイジェスト その2

9月27日には
上林にある志賀高原ロマン美術館から志賀高原横手山ドライブインまで足を延ばしました。

ロマン美術館に併設されている円錐形の「クリスタルテラス」
カシオペア座から伸びている天の川が見えました


ロマン美術館の上空にも秋から冬に向かう天の川が立ち上がっていました。


志賀高原丸池にたつ旧志賀高原ホテルでもカシオペアがきれいに見えました。
志賀高原まで上ると星の数が違います


木戸池の銀河

横手山ドライブインでは先客がいました。
声をかけて知り合うことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿